2018年12月12日水曜日

Windows10でメモリリーク

メモリリーク発生

Windows10 64bit Build1803 メモリ8GB のノートPCです。
起動直後は2GB弱なのに、何時間か使ってると4GBくらい食ってしまい、最終的には再起動必須になります。あらゆるプロセスを終了させ、そのうえempty.exeによるメモリ解放を行っても殆ど解消されません。タスクマネージャやプロセスモニタを見ても全く怪しいものが見つかりませんでした。


解決

一応、常駐系のソフトは全て最新版にしましたがダメでした。ということでドライバ類も徹底的に最新版にしました。

・不発だったもの
オーディオ、グラフィック、WiFi、Bluetooth、タッチパッド

・ビンゴだったもの
LAN または チップセット

LANは最新版が未適応だったのでインストールし、チップセットは最新版適応済みでしたが再インストールしました。ドライバを2つ同時に入れたので、どっちが本当のアタリなのかは分かりませんが、これで解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿