2023年2月9日木曜日

業務スーパー「はちみつ ジンジャー」レビュー


はちみつ ジンジャー

 業務スーパーで300円台で売っていたので買ってみました。はちみつジンジャーが飲みたいから…ではなく酒の割材として。これがなかなかのヒット商品でした。
 
 以前このシリーズのレモネードを買ってみてハズレだったので抵抗がありましたが、物は試しと買ってみた次第です。 

評価(通常使用ver)

 若干の固形成分があり、ジンジャーもとい生姜が沈んでいます。
 
 3倍希釈で飲むようです。まずは炭酸水で飲んでみましたが、個人的には4倍程度でちょうどよかったです。
 味の前面に出ているのは蜂蜜です。アクセントとして生姜を感じますが、主張としては強くありません。生姜好きよりも蜂蜜好きの方にマッチすると思われます。なお私はどちらも好きです。
 
 次はホットでお湯割りにしました。アイスより生姜を強く感じますが、それでもメインはやっぱり蜂蜜です。正確には蜂蜜味の果糖ぶどう糖液糖ですが、それなりにちゃんと蜂蜜味です。アイスよりもホットのほうが相性はいいように思います。蜂蜜に生姜を漬けた正統なはちみつジンジャーに近しい味だと感じました。

評価(アルコールver)

 そして今回のメインの酒の割材です。この度こいつを買った経緯としては、味も甘みも薄いレモン缶チューハイを箱買いしてしまい処分に困っていたため、なんとかして味付けをして消化したいと思ったわけです。とにかく味が薄くてまずい割に7%あるので、”味付け+エタノール感減退”を果たせる割材を求めていました。レモン果汁を始め、砂糖、黒糖、蜂蜜等を投入しましたがしっくり来ず、カルピスでも混ぜるかと思って業務スーパーに来て何故か代わりに買ってきたのがこのはちみつジンジャーです。
 そしてこれが大当たりでした。不味いと思っていたチューハイが、美味しくもっと飲みたいと思えるチューハイに様変わりしました。レモン果汁を加えると更に良いです。私は近ごろの甘めのチューハイが好きなタイプ(甘党)なので、同様の嗜好をお持ちの方にはおすすめできる組み合わせです。
 
 ということで、甘党の方には、不味いレモンチューハイを美味しくする(+レモン果汁)魔法の液体かもしれないという内容でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿